Mr.もやい’s diary

Mr.もやいの活動記録!

Electronとしてサバゲーしてきた!

どうも!Electronリーダーのもやいです!

 

9/16(日)初のチーム活動!

 

FRONT LINEさんでサバゲーをしてきました!

 

チームメンバーとは、Twitterで募集をかけ、この日まで会うことがかなったのでドキドキでした。

皆さんいい人でよかったぁ!

チームメンバーに実際に会った感想です。

 

まずは、セイマさん

正直、驚きでした。

目が飛び出るような光学機器の数々にメンテナンスツールの多さ、ガチとはこの人のことを言うんだなと思いましたw

 

 お次は、霊龍さん

同じアーマーを目指していると知っていたので楽しみにしていました。

頭のみ作って来たということで見せてもらいました。

簡単なフェイスガードでしたが私にはない発想でアーマーの進化のヒントを得ました。

(Kriss Vectorありがとうございます。めちゃくちゃ撃たせて頂きました)

 

 次は、ソルさん

ソルさんとは、以前にお会いしていたので知ってはいましたが...あんな人だなんて.........。

ショットガンで20〜30mの交戦をしていました。

いやぁ、驚きましたね。

このフィールドでそれ持っていくの!

ってなりました。

 

ラストは、ミグさん

赤星(ソ連)大好きな彼はODの学ランに

長靴、PPSHでした。

彼曰く、学ランは日本軍のものだそうで10月くらいにはソ連の本物を購入するそうです。

 

チームメンバーが揃っての率直な感想は

「やべぇ。サバゲー界屈指の変態を集めたもうたぁ」です。

www

今はまだ装備も理想からかけ離れているかも知れませんが、いずれは個性の強いいろんな意味でのガチサバゲーチームになりそうです!

 

なお、若干、1名車のバッテリー上がりでこれませんでした。残念。

 

f:id:electronbrog:20180917223517j:image

解散前に写真を1枚とりました。

(記念すべき1枚!)

 

FRONT LINEさんは大阪能勢にあるフィールドで山の斜面にある山林フィールドでした。

ブッシュは、少なく割と見通しのいいほうじゃないのかと思いました。

私自身、野外フィールドは初めてだったので

詳しくは分かりませんがYouTube等を見ている限りではそうじゃなあかなぁと感じたところです。

私の装備は、いつも通り真っ黒でしたので

ゆっくり攻めていたら位置バレして負けるなと思ったので開幕は、できる限り猛ダッシュ

あまりのガチダッシュに他の参加者から歓声が上がっていました。o(*º▽º*)o

 

開幕ダッシュのおかげか全体的に私のチームが勝つことが多かったように感じました。

たぶん、ほかの味方が強かったのだろうwww

 

前半戦では、私の愛銃「雷鎚」を使い

後半戦では、霊龍さんやセイマさんの

「Kriss Vector」を使わせてもらいました。

 

装備の性質上、サイトが覗けないのでほとんど

フロントサイトを使って撃っていたのでキルは少なめでした。

丸一日ゲームして2キルでした。(ヽ´ω`)トホホ・・

 

インドアなら交戦距離が短くバリケードも限られているので硬いフルフェイスマスクでも問題ないのですが

アウトドアは、交戦距離が長く草木が多く人と

の判別がかなり難しかったです。

野外用の装備を考えないと行けないですね。f:id:electronbrog:20180917225034j:image

黒装備は、かなり目立ちました。

 

1日通してキル数は少なめでしたがそれ以上に経験を積めさらに楽しかったので良かったです!

 

これから1ヶ月に1回位のペースで大阪、京都、兵庫付近で活動していこうかなと思っていますので【Electron】という名前を見たらお声かけ下さい。

(まだ、正式なチームロゴやシャツはないですが)

それでは、今回はこのへんで。

また次回お会いしましょう!さようなら〜。

 

投稿者Twitter:@MrROPEWORK