Mr.もやい’s diary

Mr.もやいの活動記録!

みさきサバゲー!プレオープン!

ども!もやいです。

本日(2018/11/04 )、みさきフィールドさんのプレオープンのサバゲーに行ってきました!

f:id:electronbrog:20181104220906j:image

参加費無料で出来るということで密かに行っ来ましたのでTwitterでは、あまり言ってませんでした。

本日の私は、Armorをパージして行きました。

f:id:electronbrog:20181104221159j:image

超軽装備ですね。

設定としては、光速移動中、突如現れた隕石に衝突し、地球へアーマーのみで大気圏投入し、

不時着した姿です。

私自身、あまり今日のことを知らずに普通の定例会気分で来たのですがまさかこんなことになるなんて...

f:id:electronbrog:20181104221626j:image

本日、バァドゥさんを初めとするたくさんのアーマー勢の方々がこられており、少し後悔していました。

フルアーマーでこれば良かった...

でも、これはこれで楽しかったのでありです!

話をする話題にもなったので。

f:id:electronbrog:20181104222038j:image

みさきサバゲー戦隊現る!

とこんな感じでめっちゃ楽しかったです。

Armor祭が楽しみで仕方ないです!

 

ここから少し、みさきフィールドさんについて

書きたいと思います。

このみさきフィールドさんは、塹壕、ロングレジ、バリケ、CQBと限られたフィールドの中に多くの顔を持つフィールドです。

セーフティは、砂利で少し椅子に座りにくいですがかなり綺麗で、狭いですが屋根もありました。

セーフティ内には、ハマーが止まっていたり、本日に限り?モノホンのヘリコプターが展示されていました!

ゲームの進行は、比較的手際がよく殲滅戦がほとんどでした。

フラッグ戦では、実際に紐を引いて旗を上げたりと一風変わったギミックに驚かされました。

さらに、お昼のお弁当や、飲み物、じゃんけん大会の豪華景品なども用意してくださり、この上ない幸福感が湧いてきました!

フィールドについて改善点をあげるとすると、リスポーンエリアに仕切りがなく、4チームに別れてゲームを行った際には、相手チームが直線上に見えてしまうので初回から激戦になりかねない所でした。

初心者には、厳しいフィールドかなと。

私の意見としては、4箇所のリスポーンエリアのうち2箇所を完全に仕切ったしまい、リスポーン地点を激戦区になることを回避した方がいいのではないかなと思いました。

他には、現在のCQBエリアは、対角線上にある塹壕エリアから、車線が通るところが多く、至近距離戦には、比較敵なりにくいと思いまた。

なので、CQBエリアをより封鎖的にし、外からの干渉を少なくするとロングあり、CQBありのメリハリのついたフィールドになるのではないかなと思いました。

f:id:electronbrog:20181104224014j:image

CQBエリアの写真です。

とまぁ、重箱の隅をつつくようなことを言いましたが私は、今のこのフィールドの雰囲気はとても好きなので基本姿勢は変えずにオープンし末永く続いて貰えればと思います!

では、ここら辺で終わろうかなと思います。

本日、共にみさきサバゲーを楽しんで下さった皆様!ありがとうございました!

また、一緒に楽しみましょう!

 

みさきサバゲー最高!

 

筆者Twitter→@MrROPEWORK