Mr.もやい’s diary

Mr.もやいの活動記録!

シューティングバーFIVE貸切へ行ってきた!

どうも!もやいです。

本日(2019.02.24)

京橋にあるシューティングバーFIVE(https://www.shootingbar-five.net)さんの貸切サバゲーへルートアイリッシュ(http://battlexfield.wixsite.com/routeirish)へ行ってきました!

率直な感想は、これ以上いいサバゲーはない!

です。

それくらい最高のサバゲーでした。

f:id:electronbrog:20190224234432j:image

そもそも、ルートアイリッシュさんが物凄くいいフィールドで、それなりに狭いフィールドなのですが構成がとても良くフィールドの2/3の位置に旅館のような建物があり、建物内をフルに使うことが出来ます。

さらにフィールド中央にファミリーカーがあるのですがもちろん車に乗り込みOK!

籠城OKなのです!

なのでこんな写真が撮れちゃいます!f:id:electronbrog:20190224235539j:image
f:id:electronbrog:20190224235535j:image

まるで映画のワンシーン!

カッコよすぎる。(自分で言うのもあれですが)

とにかく最高のフィールドなんです!

そこにシューティングバーFIVEさんが加わるのですから楽しくないわけないんですよ!

特徴的なゲームが性癖暴露メディック戦!

ルールは通常のメディック戦なのですが復活時に性癖を大声で暴露しなければなりません。

これにより死に対するリスクが生まれますよね。

これがスリリングでいいんですよ!

さらに、たけのこ派VSきのこ派対決!

長きに渡る因縁の対決ですよね!

この戦い、人数の不利有利は関係ありません!

自分が好きなチームを選びます!

そして勝敗としては、フィールド中に散りばめられたたけのこの里きのこの山をそれぞれ自陣に多く持ち帰った方が勝ちになります!

さらに特別ルールとして各1箱ずつラジコン付きがありフィールド中を駆け巡っていました。

サバゲーやって、ラジコン?

想像の100倍は楽しかったです!

そして、ついに!

ここルートアイリッシュにて長きに渡る戦争に終止符が打たれました。

勝ったのはもちろたけのこ派

圧勝でした!Y(><。)Y

 

このように本日は、普段味わえないサバゲーが次々に現れ常識を塗り替えられる最高の1日でした!

もう、最高しか言ってない。

 

ここからは、本日撮影して頂いた(した)

もやいギャラリーです!

お楽しみください。

f:id:electronbrog:20190225000812j:image

もやいのポーズ!

めちゃめちゃ決まりました!

f:id:electronbrog:20190225000823j:image

さらに普段は見れない別視点でのもやいのポーズ!

こんな写真を、撮っていただけるなんて幸せですよ!
f:id:electronbrog:20190225000806j:image

盾とプレディ!(PREDATORの愛称)

私は、ランボーをイメージしたのですがいい感じにアメリカンになったと思います!
f:id:electronbrog:20190225000758j:image

突然撮りたくなったArmorパージ。

戦場帰りの特殊部隊員です。
f:id:electronbrog:20190225000753j:image

なんのために戦うのか。

そんな、シリアスな1面もいいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今回だけのボーナストラック。

f:id:electronbrog:20190225005306p:image

サバゲーの後は、やっぱりシューティングバーFIVE!

今回の、貸切に参加予定だったのですが都合により来れなかったリンさんが来られました。

今日、初めて銃を持ったそうなのですがめちゃくちゃ決まってますよね!

最高ですよ!

これでサバゲーデビューして頂ければ私の推しがまた増え...

おっと。危ない。

また素が出かけてしまいました。

え?もう手遅れ?

忘れてください<(_ _)>

 

 

ということで本日もご愛読ありがとうございます!

来週は、ひのきの森さん(@Hinoki1nforest)主催

カレー×サバゲー「カレサバ」&OGC姫祭りです!

お楽しみに!

 

筆者→Mr.もやい(@MrROPEWORK)

写真撮影→ひのきの森(@Hinoki1nforest)

                  でーる(@Wembley_Dale)etc