Mr.もやい’s diary

Mr.もやいの活動記録!

mini PenCott Freaks*へ行ってきた!

皆さんどうも!Mr.もやいです!

本日(2019/05/05)、FIRST中の人さん主催の「mini PenCott Freaks*」へ行ってきました!

f:id:electronbrog:20190506211857j:image主催のFIRST中の人とペンコット迷彩

このイベントは、生粋のペンコッター達が集まりサバゲーをしたり、かくれんぼをしたりする本家「PenCott Freaks*」を関西でもやろうと言うものです。

ドレスコードは、どれか一点ででもペンコットを装備しているまたは、当日の物販でペンコット装備を購入し装備するというものでした。

基本的には、緩く楽しくやろうをモットーにしていました。

f:id:electronbrog:20190506211954j:image

もやい氏もペンコット軍拡通称、ペン拡を行いました。

プレキャリの胸につけるポーチです。

これが案外使いやすくて良かったです。

では、「mini PenCott Freaks*」の様子を写真ともに振り返ってみましょう!

f:id:electronbrog:20190506205700j:image

来たぜペンコットフリークス!なもやい氏です。

f:id:electronbrog:20190506205752j:image

今回イベントの目玉!

Joelさんによるスイーツブッフェです!

f:id:electronbrog:20190506210115j:image

どの、スイーツもめちゃくちゃ美味しかったです。

f:id:electronbrog:20190506210119j:image

いちごも小粒で甘く無限に食べられそうでした。
f:id:electronbrog:20190506210122j:image

スイーツの写真で私が1番気に入っている写です。

f:id:electronbrog:20190506210053j:image

ペンコットチョコレートも少しの酸味があり美味しかったです。
f:id:electronbrog:20190506210059j:image

ミニシュークリームは、カスタードクリームびっりしでした。
f:id:electronbrog:20190506210104j:image

タルト2種類がめちゃくちゃ美味しくて極度の甘党の私にとっては幸せでした。
f:id:electronbrog:20190506210607j:image

他にも美味しいケーキが沢山ありました。

f:id:electronbrog:20190506210650j:image

そして、そのケーキをめちゃくちゃ撮りまくる中の人です。

f:id:electronbrog:20190506210739j:image

中の人です。

1日を通して参加者全員がスイーツの撮影時間が1番長かったのではないでしょうか。

それくらい並べられると私も含め全員が密集しておりました。

f:id:electronbrog:20190506211018j:image

スイーツの他にも当日の気温が26度だったので

水鉄砲戦をやりました。f:id:electronbrog:20190506211021j:image

子供の頃の遊びを大人になり全力でやるのってすっごい楽しいですよね。

この時私はふと、ナーフを塗装したらかっこいい銃になるなら、水鉄砲も行けるのでは?

と思いました。

次回がまた、夏に行われたらかっこよく塗装した水鉄砲を持っていきたいと思います。

f:id:electronbrog:20190506211325j:image

ゲスト参加者の1人馬氏です。

宮崎県日向市のサバイバルゲームフィールド

「喜三郎」から来ていただきました。

彼に馬の喜びを教えていただきました。

ありがとうございます。

f:id:electronbrog:20190506211329j:image

馬氏と2ショット!

水鉄砲戦によりバラクラバが水没し呼吸の問題が発生したことが悔やまれます。

f:id:electronbrog:20190506211706j:image

中の人とも撮りました!

令和の額を持ちもやいのポーズです!

f:id:electronbrog:20190506212311j:image

物販にはFIRSTさんとMoonshotgearsさんが来ていました!

f:id:electronbrog:20190506212550j:image

Moonshotgearsさんの令和です。

下半身喪失していることにお気づきでしょうか?

これがペンコットの力です。

恐るべし!

f:id:electronbrog:20190506212728j:image

そして、 最後になりますが本家「PenCott Freaks*」主催のMAXさん(左端)も参加されていました!

めっちゃかっこよかったです。

 

私自身、迷彩が特別好きな訳ではなくあまり興味がなかったのでこの機会にペンコット迷彩を好きになれればと思い参加したのですが見事大好きになりました。

また、装備を考える時にはペンコットを採用してみようかなと思います。

本日は本当にありがとうございました。

めちゃくちゃ楽しかったです!

 

 

!ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

主催⋮FIRST中の人

ゲスト⋮ショージさん

(ハンドメイドギアブランドMoonshot gears代表)
    MAXさん

(本家PenCott Freaks*主催)
 馬氏 

(宮崎県のフィールド喜三郎のオーナーのお孫さん)
 りょーさん

(淀屋橋joelのパティシエ)

!ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

投稿者⋮Mr.もやい

Twitter⋮@MrROPEWORK