Mr.もやい’s diary

Mr.もやいの活動記録!

第5回Armor祭!

皆さん、こんにちは!

Mr.もやいです!

今回のお話は、Armor祭についてです。

2020年も行ってきました!

【ARMOR祭】

今年は、なかなか遠出がしにくい状況が長く続いていますが、主催のモエガミさんの熱い想いにより開催しその反響は大きかったです!

私も関西からの遠征の計画を立て、メンバーを集めていましたがやはり、遠征を断念する方が多く、当初は本当に行けるのか心配でしたがそれでも熱い想いを持った仲間に恵まれ参加することが出来ました。

 

f:id:electronbrog:20201123151941j:image

 

ここからは、写真と共に出発からArmor祭本番の様子をお届けします!

それでは、どうぞ!

f:id:electronbrog:20201123145758j:image

出発前、今回はDFHのレーシングロゴキャップとmjkt(まじできちんとしてる)パーカーを着ていきました。

パーカー1枚は寒かったです。

f:id:electronbrog:20201123145945j:image

今回は、新大阪にある日産レンタカーで車を借りて向かいました。

集合場所は、「新大阪駅南駐車場」です。

f:id:electronbrog:20201123150126j:image

出発して少しして、「長篠設楽原SA」に寄りました。

f:id:electronbrog:20201123150509j:image

ここで借りた車種を紹介します。

今回の車は、「エルグランド」です。

私が借りましたが日産の車が1番運転しやすいということで1番大きそうなファミリーカーを借りました。

実際、積載量もそれなりにありましたがメンバーの荷物が多すぎて困惑しました。

f:id:electronbrog:20201123150801j:image

次に中間地点である、「駿河湾沼津SA」に着きました。

私にとって沼津は、聖地なので絶対寄りたいポイントでした。

東名高速が工事中でしたがよることが出来て良かったです。

f:id:electronbrog:20201123151101j:image

多分、毎年写真を撮ってると思うのですが夏祭りポスターです。

見てるだけでニヤニヤしてしまいます。

f:id:electronbrog:20201123151155j:image

私は、これを撮るためにサービスエリアをウロウロしました。

推しは、尊いです。

f:id:electronbrog:20201123151303j:image

そして、高速道路最後の休憩ポイントは「海老名」SAです。

運転手の交代も含め寄りました。

この時点で3時頃でした。

めっちゃ寒かったです。

f:id:electronbrog:20201123151539j:image

一般道にでて、コンビニで最後の休憩をしました。

コンビニの景色は特に面白くなかったのでDFHのエモい写真を載せておきます。

時はたち、ついに始まったArmor祭!

開会式の様子は、アクションカム(OSMOACTION)に収めているので特に写真は無いです。

申し訳ないです。

エガミさんの熱い想いを身体中に感じて始まりを感じました。

Armor祭りでは、休憩という概念がなく常に各所でイベントが進行しており、いつ何に参加したかはっきり覚えていないので順不同で紹介していきます!

f:id:electronbrog:20201123152235j:image

1番最初は、ヘキサアイズさんとの2ショットです。

ヘキサアイズさんとは、出会って1年と10ヶ月ほど経つのですが彼はサバゲーマーではないのでなかなか写真が撮れなかったのですが今回、ようやくその願いが叶いました!

私と出会った当時は、コスプレやスチームパンク界隈の方の知り合いが多かったそうですがいつの間にかサバゲー界の人の知り合いも増えてきたそうです。

今回は、出店もされていました。

凄いです!

f:id:electronbrog:20201123153053j:image

続いて、結利 晴信さんとの、2ショットです。

荒ぶりまくってたので私にツノが生えてきました。

いつの間にか黒基調からタンカラーになってて驚きました。

f:id:electronbrog:20201123153613j:image

チトさんとの2ショットです。

出会った時は、ガスマスクだった気がしますがいつの間にかケブラーになってました。

ケブラー勢も同じマスクなのに塗装で全く違う雰囲気になりますね。

f:id:electronbrog:20201123154035j:image

ハニトーさんと結利さんとの3ショットです!

私と結利さんで荒ぶりました。

この角度凄くハニトーさんがかっこいいです。

f:id:electronbrog:20201123154415j:image

ジンさんとの2ショット!

めちゃくちゃ安定したかっこよさに仕上がってます。

The Armor勢の2ショットという感じです。

f:id:electronbrog:20201123154615j:image
f:id:electronbrog:20201123154609j:image
f:id:electronbrog:20201123154612j:image

ケブラーの父、過積載タマさんが家族攻撃を仕掛けてきました。

「お前も家族だ!」そうです。

ケブラー勢怖い*1 ブルブル…

タマさんから偉大なケブラー勢の風格が漂ってます。

f:id:electronbrog:20201123154952j:image
f:id:electronbrog:20201123155003j:image

f:id:electronbrog:20201123155014j:image
f:id:electronbrog:20201123155008j:image

推しアーマーコンテスト通称、推しコン

第3回Armor祭から始ました。

私は、毎年参加していますがまだ1度も優勝出来ていません。

今年は、ヨーヨーブームを巻き起こすべくヨーヨーを使ってみました。

ちなみに去年は、G&Gコールして終わりました。

名前を呼ばれてから、手拍子で盛り上げて「フォワードパス」を左右一回決めて、最後に右でループ・ザ・ループをやろうとしてまさかのアーマーにヨーヨーが当たって失敗したので山田勝己になりました。

「私には、アーマーしかないんですよ。」

f:id:electronbrog:20201123161408j:image
f:id:electronbrog:20201123161402j:image
f:id:electronbrog:20201123161414j:image

近接戦闘ロコッセオでソーセージさんと闘いました。

1戦目はやられてしまいましたが2戦目で勝って必殺技を決めました。

どどん波!」

加工してどどん波を可視化してみました。

漫画版とアニメ版の2パターン作りました。

これもArmor祭の楽しみ方の1つですね。

そんなこんなで沢山遊んでいつの間にか閉会式になってしまいました。

めちゃくちゃ楽しい時間は、あっという間に過ぎ去ってしまいます。

とても寂しいですが来年は、今年来れなかった仲間も一緒にさらに、楽しい1日したいと思うと今から楽しみで仕方がないです。

今年は、大人数でのイベントや遠出がやりにくい年でしたが開催でき、私自身仲間と遠征でき良かったです。

これも全ては、開催までに多大な努力をしてくださった、フィールド様、モエガミさんを筆頭とした運営様、それに協力した仲間のソルジャーのおかげだと思っています。

この後、何事もなく日常に戻ることを願います。

Armor祭を開催して頂いたモエガミさん、仲良くしてくれたみんな、本当にありがとうございました。

また来年があるなら、私は絶対参加します!

みんな大好きだ!

またいつか、約束の地で会おう!

 

投稿者:Mr.もやい(@MrROPEWORK)

 

写真撮影及び提供

※順不同、カッコ内TwitterID

ARMOR祭@運営委員会

(@Armor_festival)

Rainy

(@Raijy_worrior)

冷気@サバゲー@ヨーヨー

(@synth_241)

Ken-Ken@Purple-line

(@Master_T_hief)

へたどく

(@hetadoku)

百獣の王ポチ

(@heathcliff0sao)

仰凝亭源蔵

(@gogot_man)

のた

(@nottanota3634)

咲耶

(@spacepirattes19)

鱗無

(@AugLovea963)

東風

(@ksk_johan_cos)

*1:´д`