Mr.もやい’s diary

Mr.もやいの活動記録!

ゴーグル結露対策!

ども〜。サバイバルゲームチーム「Electron」

 

リーダーのもやいです。

 

本日は、ゴーグルにファンを取り付けました!

 

という報告になります。

 

以前、「SVG」に参加した時いつものArmorで

 

は勝てないと判断し、フェイスガードを外し

 

ゴーグルを付けていました。

 

ゴーグルは、3980円程で買った適当なフルフェ

 

イスの物です。

 

f:id:electronbrog:20181029071201p:image

 

使用後すぐは、快適に使えたのですが2ゲーム

 

目に「ん?なんか見にくくなってきたぞ?」

 

と思い当時は、「くもり」だと思ってましたが

 

よく考えると、私の体温と外気温の差で結露が

 

起こっていました。

 

なのでそれを防ぐべく「ゴーグルファン」の導

 

入を決意しました。

 

f:id:electronbrog:20181029071527j:image

 

作業中です。意外とゴムが固くニッパーとカッ

 

ターナイフが入らず苦労しました。

 

f:id:electronbrog:20181029071656j:image

 

ファンです。秋月電子通商さんで買えば100円な

 

のですが大阪在住の私は、「デジット」さんで

 

280円で購入しました。

 

f:id:electronbrog:20181029073354j:image

 

ゴーグルに取り付けました。大体で付けたので

 

はみ出したりして不格好になってしまいまし

 

f:id:electronbrog:20181029072628j:image

 

配線も完了!

 

今回は、結露ということで外気温との差を無く

 

すためファン2つを同じ方向に付けました。

 

実戦投入は、11/4(日)「みさきフィール

 

ド」さんでのテストオープンになります。

 

音も静かでかなり風が入ってくるので楽しみです!

 

それではまた!

 

投稿者Twitter→@MrROPEWORK