Mr.もやい’s diary

Mr.もやいの活動記録!

第3回ARMOR祭!

どうも千葉帰りのもやいです!

今回は、私の目標であり夢であるモエガミさん

主催「ARMOR祭」へ行ってきました!

私は、今年の5月からサバゲーを始めましたがその当初から、Armor装備をしていて、

ARMOR祭は、絶対に行きたいと思っていたので今回は参加出来て本当に良かったです!

f:id:electronbrog:20181125152745j:image

では、本題のARMOR祭についてです。

場所は、千葉県酒々井にある

「Operation Freedom」通称オペフリです。

大阪からだと東京を超えるので500㌔超の距離があります。

新幹線や夜行バスなどを使っても旅費が2万円を超えるので今回、シュウさん、ひのきの森さん、モミジさんと協力をしレンタカーで行きました。

11/23(金)に大阪駅に21時に集合しシュウさんにレンタカーをお願いしました。

そこから、ひたすら高速に乗って酒々井に向かいました。

途中、いくつかのサービスエリア(以下SA)で休憩をしました。

f:id:electronbrog:20181125153505j:image

1つ目のポイントは、浜松SAです。

取り敢えず、休憩ということで静岡に入って間もなく着いたという所です。

f:id:electronbrog:20181125153709j:image

次に着いたのは、チェックポイントの駿河湾沼津SAです。

勘のいい人は、なぜチェックポイントにしたか分かりますよね?
f:id:electronbrog:20181125153713j:image

私の趣味もあり絶対に行きたいポイントでもありました。

いやぁ、沼津最高!

まだ沼津には、SAしか言ってないので次は、聖地に堕天したいですw

意外にも休憩ポイントはこれくらいでほぼぶっ通しで運転し続けてました。

着いた時間が早すぎたので酒々井PAで寝ていましたがその時には、疲れ果て写真はありません。

1時間程寝たら、いい時間になったのでオペフリへ向かいました。

少し買い物をし到着!

荷物を下ろす前の荷物。

f:id:electronbrog:20181125154338j:image

カローラを借りたのですがArmor勢が4人揃うとこうなります。

地獄です。

ハイエースを借りれたら借りてぇなんて思いました。

金銭的に現実的ではなかったですが...

そして始まった「ARMOR祭」!

f:id:electronbrog:20181125154854j:image

開会式後、初回のゲームに参加しました!

赤チームで何と人生初フラッグGET!&3キル!

ポイントにいるモエガミさんに触れればフラッグGETでそれを時間まで守り切れば勝ちというルールで私がゲーム開始直後にフラッグGET!

その後に左右に来た敵を華麗にキル!

片手に盾、片手に雷鎚は、最強コラボでした!

その後は、セーフティーにて交流をメインとしていました。

f:id:electronbrog:20181125155350j:image

懺鬼殲さんとツーショット!

めっちゃカッコイイ!

プレデターに付随するなにかを感じさせて貰いました!

そして、金麦親父さんがひょっこり!

可愛いです。

以下申し訳ないのですがお名前が分からない人ばかりなので感想や写真の紹介です!

f:id:electronbrog:20181125160230j:image

スパルタン!

完成されたフォルムに圧巻されました。

何も持ってなくてもその貫禄が凄い!

目指すもののひとつです。

f:id:electronbrog:20181125160940j:image

特別なものは、使わないシンプルなArmor!

ゴーグルとフェイスガードと色合いがマッチし

しっかりとした存在感と安心感がとても良かったです!

後ろの人はかの有名なフル・フロンタルさんです。

リアルなフル・フロンタルさんです。

アニメの世界からARMOR祭のフリマへ出品されていました。

私の中では、今回のMVPです。

f:id:electronbrog:20181125161358j:image

青と黒の色合いが素敵でした。

チラ見せのネクタイが好きです。

f:id:electronbrog:20181125161515j:image

圧倒的存在感!

重厚感が溢れ出るこれがArmorだと言わんばかりの装備でした。

こういうArmorには、機銃が似合いますね!

f:id:electronbrog:20181125161732j:image

「一緒に写真撮りませんか?」

と声をかけられ

「いいですよ!」

と言うと

「この子で」

と銃を渡されたのでモミジと取りました。

f:id:electronbrog:20181125161933j:image

f:id:electronbrog:20181125162058j:image

f:id:electronbrog:20181125162108j:image

撮影時にポーズの指導をしてもらいかなりいい写真に仕上がりました!

カッコよすぎる!

こんな写真撮ったのは初めてです!

ありがとうございます。

ゲームの写真やスタッフの方々に撮って頂いた写真は、まだ入手出来ていないので後日いい写真があればそれと共に思い出を綴りたいと思います。

今回、夢の「ARMOR祭」参加して色んなArmorさんと話をしてやっぱり、アーマー勢は、楽しいしやってて良かったと思いまた。

およそ2年前、モエガミさんに魅せられてArmorを身に纏う事を夢に見て、5月にサバゲーを始め、6月に本格的にArmorを身に纏い、第3回ARMOR祭に参加。

私は、今本当に幸せです。

これからもアーマー勢として、周りを盛り上げられるサバゲーマーを目指し、精進して行きます!

よろしくお願いします!

よし!今から次のARMOR祭へ向けて準備だ!

来年もあるかは、まだ分からないけど!

今回は、長編になりましたが読んでいただきありがとうございました!

またいつか、約束の地で会おう!

 

投稿者Twitter→@MrROPEWORK