Mr.もやい’s diary

Mr.もやいの活動記録!

大阪の新しいフィールド「HIVE」に行ったぜ!

ども〜。もやいです。

本日の内容は、ズバリ!

大阪の新しいフィールド!「HIVE」さんへ行ってきた時のお話です。

12月8日にオープンしたばっかりのこのフィールドは、LAGOONさん系列のフィールドという事で、みんなLAGOONに似てるとか似てないとか言っておられるのですが私は、LAGOONさんに行ったことがないので正直どうかは、分かりませんでした。

フィールド自体は、全てアスファルトCQBフィールドでした。

街のように入り組んだバリケードが特徴ですがメイン通路が2つしかないためゲーム開始後の陣取りが最重要かなと思いました。

ゲームルールや陣取りの速さなどで少しは、変わってきますがどのゲームも逆転が可能で一方が勝てない、なんて言うことは、ないように見えました。

まだ、行き止まりが多くバリケードの割には、ドアが少ないので終盤では、攻防か単調になり

物足りない感じは、拭えませんでした。

最近のCQBフィールドでは、珍しくガスの制限がなくガンガンCo2ガスが使えるので冬場のガスガン使いの人たちには、すごく有難いと思います。

現在のフィールドは、旧市街らしく来年、再来年と、まだフィールドが拡張されて行くみたいなのでこれからの成長が楽しみです!

 

さて、ここまで画像を一切使って来ませんでたがこれは、単純に私の軍拡について最後に書きたかったからです。

私の誕生日が12/22なのですが学生の時は大抵、冬休み前なので祝って貰うことがなく社会人になり余計機会がなくなったので今年も自分への誕生日プレゼントを買いました。

(毎年、自分で買ってます)

それがこちら!

f:id:electronbrog:20181219193722j:image

FIVEのフリマと合わせて誕生日プレゼントとして買いました。

まず、シューティングバーFIVE(http://www.shootingbar-five.net)さんのフリーマーケット似て買ったものです。

・VSR&T10

・Mサイズのヘルメット

・タンカラーのポーチ

・SRunionのガンケース

です。

これだけ買ってお値段なんと、20000円以内なんです!

格安で譲ってくださった皆様、ありがとうございます!

そして、新品で買ったものです。

こちらは、7万円以上してます。

・G&G GC16PREDATOR

・2300連ドラムマガジン

・11.1vリポバッテリー

・リポバッテリー充電器

・バッテリーチェッカー

・ハイ・スピードギアのマグポーチです。

HIVEさんでも使わせ頂きましたがやはり、11.1に電子トリガーは、最高ですね!

もう、スタンダードには戻れません。

そして、さらにその後クリスマスプレゼントを自分に買いました。

f:id:electronbrog:20181219194542j:image

白飛びしていて分かりにくいですが冬用のジャケットとLIBRAさんのJPシリーズのショルダーアーマーとネックガードです。

これにより私のArmorがより実用的かつArmorらしくなりました。

f:id:electronbrog:20181219194741j:image

いやぁ、カッコイイ。

と毎日、自画自賛してますw

f:id:electronbrog:20181219194828j:image

この調子で脚部まで揃えていきたいです。

来年のArmor祭の日にちも決まりましたしね!

次回のサバゲーは、30日にまたまた、HIVEさんに行ってまいります。

今度は、関西のArmor勢が勢ぞろいします!

お楽しみに!

もしかしたら、私のプレキャリが実物になっているかも?!

f:id:electronbrog:20181219195122j:image

(左から、セイマ、マルリオ、ソル、もやい)

マルリオさんは、たまたまご一緒したので一緒に記念撮影しました。

 

では、本日はここら辺で。

最後まで読んで下さりありがとうございます!

 

 

Twitter:@MrROPEWORK