Mr.もやい’s diary

Mr.もやいの活動記録!

Wilder tactical 「MULTI HOLSTER PLATFORM」のレビュー

皆さんこんにちは! Mr.もやいです。 今回は、Twitterにてダニエルマンさんより (ダニエルマン (@Daniel_manman) / Twitter Wilder tacticalのMULTI HOLSTER PLATFORMのレビュー依頼を頂きましたのでレビューしていきたいと思います! 結論 結論から言うと…

夜道雪バレンタイントーク&ライブ2023の感想と説教

今日のブログを見ている皆様は初めまして。 もやいと言います。 約3年ぶりのブログ更新になりますが今回のお題は、夜道雪についてです。 そう私は、人生で初めて夜道雪に会いに行ったのです!! 夜道 雪❄️ (@yomichiyuki) / Twitter かれこれ、5年間ずっと好…

第5回Armor祭!

皆さん、こんにちは! Mr.もやいです! 今回のお話は、Armor祭についてです。 2020年も行ってきました! 【ARMOR祭】 今年は、なかなか遠出がしにくい状況が長く続いていますが、主催のモエガミさんの熱い想いにより開催しその反響は大きかったです! 私も関…

田村装備 開発UCR の紹介!(使用前)

皆さん、どうも! Mr.もやいです。 今回は、「田村装備開発 UNLIMITED COMPACT RIG」を紹介してみようと思います。 これは、4月上旬頃に再販売されたもので販売開始から1分ほどで売り切れた超人気装備です。 田村装備開発の装備は、毎回ショットショーJAPAN…

3Dプリンターで作ったサプレッサー検証!

皆さんどうも! 半年ほどブログを更新していなかったMr.もやいです。 ここまで来ると、ブログをやっていることすら忘れられていたかもしれませんね。 今回は、面白そうなネタを提供していただいたので久しく更新することにしました。 そのネタとは、「3Dプリ…

【Electron】

2XXX年、人類は史上最悪の世界大戦により地球外への移住を余儀なくされていた。人類は、多くの人口と知恵を失いつつあった。これにより人類大規模移住計画「12プラネット」を発動。人類は、生存可能とされる12の銀河へ旅立つこととなった。第5銀河第3惑星「…

第4回ARMOR祭!

皆さん、こんにちは!Mr.もやいです! 今年も行ってきました!ARMOR祭! (プロフィール素材:はむだいさん) 当初は、ひのきの森さんとバスツアーを企画していましたが力及ばずで中止になってしまったので今年もレンタカーを借りていってきました! 昨年は、…

プレサバLARP前日譚~もやい編~

「惑星開拓支援 超特殊装甲部隊 惑星航行報告 第242報 23節 惑星間航行247日目本艦ベルクは、未確認飛行生物との衝撃により大破。 緊急スペースフルドライブにより船員は散ることとなる。 これ以上の航行不可を認め救助を求む。 SOS SOS SOS 以上送信」 「送…

関東遠征に行ってきた!

皆さん、どうも!Mr.もやいです! 今回私は、関東へサバゲー遠征に行ってきました! 7/13〜15日まで行っていたのですが交流、友情、サバゲー、と凄く濃い3日間でした。 では早速! 7/13昼過ぎに新大阪から新幹線で東京へ向かいました。 そして夕方頃、東京に…

Mr.もやい6月までの活動報告

どうも、Mr.もやいです。 ブログがおよそ2ヶ月更新出来ず申し訳ございませんでした。 今回は、mini PenCottFreaks以降のサバゲーをダイジェストでお送りしたいと思います! まずは、5月19日みさきサバゲーで行われた 「みさき仮想サバゲー」についてです! …

mini PenCott Freaks*へ行ってきた!

皆さんどうも!Mr.もやいです! 本日(2019/05/05)、FIRST中の人さん主催の「mini PenCott Freaks*」へ行ってきました! 主催のFIRST中の人とペンコット迷彩 このイベントは、生粋のペンコッター達が集まりサバゲーをしたり、かくれんぼをしたりする本家「P…

G&G LOVERSへ行ってきた!

皆さんどうも!もやいです! 4/13(土)に行われたG&G LOVERSへ大阪バスツアーで行ってきました! G&G LOVERS大阪バスツアーとは、G&Gさんのご好意により関東のフィールドであるユニオンベース(http://union-base.com)さんまで大阪からバスの送迎をして頂…

OGC姫祭りに行ってきた!

どうも!もやいです。 本日(2019/03/03)は、大阪グリーンキャニオン(https://osaka-greencanyon.com)さんのイベント姫祭りへ行ってきました! 女性優待イベントとなっておりまして女性の方は1000円で参加が可能でした! 男性の方は普通料金です。 さらに…

カレ×サバに行ってきた!

どうも!もやいでございます! 本日(2019/03/02)、ひのきの森さん主催カレー×サバゲー略してカレ×サバへ行っていました! (2019/3/5写真追加済み) 場所は、大阪のサバゲーフィールドOperation!(http://sgf-operation.com) JR日根野駅から車で5〜10分…

シューティングバーFIVE貸切へ行ってきた!

どうも!もやいです。 本日(2019.02.24) 京橋にあるシューティングバーFIVE(https://www.shootingbar-five.net)さんの貸切サバゲーへルートアイリッシュ(http://battlexfield.wixsite.com/routeirish)へ行ってきました! 率直な感想は、これ以上いいサバゲ…

チームメンバー募集再開について。

皆さんどうも。 もやいです。 この度、Electronはチームメンバー募集を再開することが決定しました。 理由としては、現在チームメンバーは6名なのですがそのうち2人学生ということもあり、サバゲーに参加するメンバーが固定化されてきていました。 なので、…

撃ち初め!CQB.GHOST福崎!!

あけましておめでとうございます。 もやいです。 2019年1月5日撃ち初めということでCQB GHOST 福崎さんに行ってきました! 最近は、CQBフィールドばかりでしたがここはまた違ったフィールドに感じました。 応接室や電源室と言った私生活にあるものが中心的に…

打ち納め!HIVE with 最高の仲間たち!

皆さん、どもす!もやいです。 本日(2018/12/30)打ち納めサバゲーという事でHIVE(http://hive-osaka.com)さんに行かせて頂きました。 タイトルにもある通り、最高の仲間たちが必然か、偶然か集まってしまい大変なことになりました! まだまだ、仲間はい…

大阪の新しいフィールド「HIVE」に行ったぜ!

ども〜。もやいです。 本日の内容は、ズバリ! 大阪の新しいフィールド!「HIVE」さんへ行ってきた時のお話です。 12月8日にオープンしたばっかりのこのフィールドは、LAGOONさん系列のフィールドという事で、みんなLAGOONに似てるとか似てないとか言ってお…

第3回ARMOR祭!

どうも千葉帰りのもやいです! 今回は、私の目標であり夢であるモエガミさん 主催「ARMOR祭」へ行ってきました! 私は、今年の5月からサバゲーを始めましたがその当初から、Armor装備をしていて、 ARMOR祭は、絶対に行きたいと思っていたので今回は参加出来…

みさきサバゲー!プレオープン!

ども!もやいです。 本日(2018/11/04 )、みさきフィールドさんのプレオープンのサバゲーに行ってきました! 参加費無料で出来るということで密かに行っ来ましたのでTwitterでは、あまり言ってませんでした。 本日の私は、Armorをパージして行きました。 超…

ゴーグル結露対策!

ども〜。サバイバルゲームチーム「Electron」 リーダーのもやいです。 本日は、ゴーグルにファンを取り付けました! という報告になります。 以前、「SVG」に参加した時いつものArmorで は勝てないと判断し、フェイスガードを外し ゴーグルを付けていました…

SVG Unlimited TheFinalに参戦!

ども〜。もやいです。 10/14(日)にガンショップファーストさん主催のサバゲーイベント「SVGUnlimitedTheFinal」 へ参戦してきました。 場所は、奈良県にある「ブッシュマスター」というフィールドです。 名に恥じないブッシュの濃いフィールドで起伏に富ん…

Electronとしてサバゲーしてきた!

どうも!Electronリーダーのもやいです! 9/16(日)初のチーム活動! FRONT LINEさんでサバゲーをしてきました! チームメンバーとは、Twitterで募集をかけ、この日まで会うことがかなったのでドキドキでした。 皆さんいい人でよかったぁ! チームメンバー…

初のチーム活動!

皆さんどうも!リーダーのもやいです。 前回のブログから1ヶ月が経ちました。 更新していなかった理由は、単純にネタが思いつかなかったからです。それはさておき... 9/16(日)フロントライン能勢(http://www.eonet.ne.jp/~frontline/)でElectronとして…

チームメンバーが増えた!

どうも、もやいです。 新たなメンバーが2人も増えたした! 初心者の紅蘭さん おそらくやり手のセイマさん 2人とも関西を拠点としている方で前回のブログを見て即決して頂きました。 感謝カンゲキ雨嵐です。 リーダーの私としても正直、半年は1人を覚悟してい…

サバイバルゲームチーム創設!

皆さんはじめまして、もやいと言います。 私は、5月からサバゲーを始めた新人ですが この度、サバイバルゲームチームを創設することにしました! その名も 「惑星開拓支援 超特殊装甲部隊」 略して 【Electron】 このチームは、初心者だけどアーマーに興味が…