Mr.もやい’s diary

Mr.もやいの活動記録!

第4回ARMOR祭!

皆さん、こんにちは!Mr.もやいです!

今年も行ってきました!ARMOR祭!

f:id:electronbrog:20191108221151j:image

(プロフィール素材:はむだいさん)

当初は、ひのきの森さんとバスツアーを企画していましたが力及ばずで中止になってしまったので今年もレンタカーを借りていってきました!

昨年は、4人でしたが今年はメンバーが変わり

5人で行きました!

今年の約束の地は、「ユニオンベース」です!

http://union-base.com

前日11/2、19時に大阪梅田で集合し出発しました!

f:id:electronbrog:20191108221219j:image

そこから高速道路に乗りしばらくして

1回目の休憩ポイント「御在所サービスエリア(以下SA)」に到着!

f:id:electronbrog:20191108221245j:image

出発してからかなり長い間走っていたので、既に東海と関西の間でした。

軽く夜ご飯を兼ねた食事をして出発!

次なるポイントは、昨年も寄ってちょうどいい場所だったおすすめスポットの

駿河湾沼津SA」

f:id:electronbrog:20191108221312j:image

私が大好きなAqoursの聖地でもあります!

f:id:electronbrog:20191108221337j:image

建物内に入る前からこの様な感じてAqoursが迎え入れてくれます!

f:id:electronbrog:20191108221408j:image

f:id:electronbrog:20191108221431j:image
f:id:electronbrog:20191108221427j:image

所々にアニメのシーンなどを綴ったパネルがあり楽しかったです。

f:id:electronbrog:20191108221510j:image

沼津産茶葉100%使用の「ぬまっちゃ」も買いました!(撮影は帰りの車内)

そして約束の地へ向けて再度出発しました。

そのまま走り続けること4時間程でまさかの約束の地周辺へたどり着いたので最後の休憩を取りました。

そして8時頃、約束の地へたどり着き始まりました!

 

「ARMOR祭」!!!

 

昨年よりも多くの方が参加しており多くの方と交流を深められました!

その様子をダイジェストで送ります!

f:id:electronbrog:20191108221614j:image

一番最初に出会ったソルジャーは、「スサノオ」さん!

私と同じマスクを使うSFアサシン風装備です!

Twitterで知り合いずっと会いたかった方です。

同じ装備でも私は重装備、彼はアサシン風と全く違った形が生まれ無限の可能性を感じました。

ゲームもいくつか共にして楽しかったです!

また、会いましょう!

f:id:electronbrog:20191108221639j:image

2人目は、「オーパーツ」さん!

昨年もお会いしましたが今年は、お写真も取らせて頂きました!

ファルさん公認の量産型ファルさんですがその面影も無いくらいに今では独自の装備となっていました。

f:id:electronbrog:20191108221712j:image

続いては「HAKUBISHIN」さん

以前に一緒にモンハンをしましたが会うのは初めてででした。

見事な装備です!

Armorだけでなくこういう装備の人と一緒に楽しめるのはいいでしすよね。

f:id:electronbrog:20191108221735j:image

次は、「白黒ウサギ」さん

モジュラーヘルメットの色がいずみんさんと同じということで間違えられているとこのとでしたが昨年同じ光景を見たような…

f:id:electronbrog:20191108221754j:image

次は、「りょうちゃん」さん

G&GLOVERSの時に色々お話をさせて頂き、半年ぶりの再開でした。

今回も対物ファイアホークが火を吹いたのか!

気になる所ですね!

今回もしっかりお話させて頂きました。

f:id:electronbrog:20191108221827j:image

次は、「過積載タマ」さん

赤と青のケブラーマスクが特徴的です。

マスクの他にも銃や装備もカラー統一されておりかっこいいです!

f:id:electronbrog:20191108221906j:image

閉会式後、ようやくお声かけできることが出来ました。

「でぃーば」さん!

Twitterで装備を見た時にかっこいいなぁと思っていて写真を撮りたいと思っていましたが見る度に撮影などをしていてなかなかお声かけできませんでした。

黒とオレンジにまとまったケブラークノイチ!

かっこいいです!

来年もお会いできれば次は、ポージングで撮りましょう!

 

楽しい時間もあっという間に過ぎ去ってしまい

第4回ARMOR祭も閉幕しました。

今年もありがとうございました!

昨年、初めて参加させてい頂き全国のARMORの皆さんに出会い、本当に楽しくARMOR装備をやって良かったと心から思えたからこそ私は、またここまで来ることが出来ました。

この時間をまた楽しめたことを感謝し、来年も無事に参加できるよう、ARMOR魂を磨き、G&Gを布教していきたいと思います。

本当にありがとうございました!

 

 

 

P.S.

ARMOR祭より少し前にTwitterにてARMOR祭の打ち上げで焼肉に行きたいので近場を教えて欲しいと呟いたところ、約束の地であるユニオンベースさんよりとても良いところを教えていただきました。

ユニオンベースより車でおよそ5分の場所にある、焼肉「川崎苑」さんです。

f:id:electronbrog:20191108221929j:image

いかにも、地元の焼肉屋さんという感じのお店です。

安くて美味しいと言うことでしたのですごくたのしみでした。

疲れと空腹が絶頂だったことあり一気にお肉を頼みました。

塩タン、カルビ、ロース、ホルモン、ハラミだったと思います。

お肉は、厚切りでやわらかくひとくち食べただけでこれは美味しいやつだ!

とわかりました。

そして、なんと言っても凄かったのはご飯!

大盛りを頼んだのですが来たのは漫画盛り!

漫画盛りのご飯を、見るのが初めてですがそれを4人前となると圧巻です!

さらに、キムチも頼みました。

これもまたコテコテでお肉と合うんです(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)

肉、キムチ、ご飯、肉、キムチ、ご飯

これを繰り返す幸せは、ARMORの後、このお店だからこそ味わえるものでした。

今、思い出しただけでヨダレが止まらないです。(´º﹃º`)

気になった方はぜひ1度行ってみてください!