Mr.もやい’s diary

Mr.もやいの活動記録!

関東遠征に行ってきた!

皆さん、どうも!Mr.もやいです!

今回私は、関東へサバゲー遠征に行ってきました!

7/13〜15日まで行っていたのですが交流、友情、サバゲー、と凄く濃い3日間でした。

f:id:electronbrog:20190715200733j:imagef:id:electronbrog:20190715210642j:image

では早速!

7/13昼過ぎに新大阪から新幹線で東京へ向かいました。

そして夕方頃、東京に到着し秋葉原へ向かいました。

秋葉原につき41PXへ吸われるように入店しました。

f:id:electronbrog:20190715201059j:image

41PXは、Twitterなどでよく見ていたのですが実際に店舗に行くと驚きの連発でした。

Rapid Fireというブランドの装備品が特にすごく、コブラバックルのベルトや中身の落ちないダンプポーチなど欲しいと思っていた物がドンピシャにありさらにその値段に「すげぇ!」「安すぎ!」と連呼していました。

さらにベクターオプティクスのドットサイトやスコープも沢山見てきました!

どれも値段からは想像も出来ないほどレンズがクリアで見やすきものばかりだったのでつい...

f:id:electronbrog:20190715201622j:image

KTWウィンチェスターM1873専用のドットサイトとして「Vector Optics Stinger」を買いました!

サイトを付けたことによりかなり現代的な銃に見えますね!

最高です!

 

そんなことを考えているうちに日も暮れて夜は

新橋にある「SHINBASHI」(https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13164474/top_amp/

というダイニングバーへ行きました。

東京にすんでいる知り合いと行ったのですがその日がお店主催の貸切だったらしく知り合いの友人を沢山紹介してもらいました。

他にも起業されている方や会社の成績のすごい人など様々な人がいて勉強になりました。

それが終わりホテルへ戻りました。

(これの前に事前にホテルへ行きにチエックインと荷物の預け入れを済ませていました。)

そして、気づいてしまったのです。

秋葉原のカプせホテルに泊まったのですが

f:id:electronbrog:20190715202952j:image

ホテルがラブライブ推しだったのです!

普通に凄いですよね。

ロビー内にもラブライブの楽曲のピアノアレンジが流れていたりとこだわりが感じられました。

 

7/14

この日は、朝から「ASOBIBA 秋葉原」へ行ってました。

http://asobiba-tokyo.com/fields/akiba

Twitterでこの日参加する旨を伝えたところ

エイレさんが一緒に参加してくました!

f:id:electronbrog:20190715203430j:image

ありがとうございます。

このフィールドは、インドアフィールドでしたが定員が70人とかなり多かったです。

さらに、雨ということもあり満員でした。

フィールドの構成としては、CQBとUABと言った感じで射線の通るUABを模したエリアと入り組んだCQBでした。

この日私は、朝からやる気満々で来たのですが買ったばかりのAKから弾が出ないというアクシデントがあり最初の5ゲームほどは原因解明のためずっと休んでいました。

f:id:electronbrog:20190715205849j:image

原因は、ポップのかかった弾がハイダーの内部パーツと干渉していた事です。

ご協力頂いた皆さんありがとうございました。

気を取り直して、午後からガッツリゲームしていた様子を写真であげておきます!

f:id:electronbrog:20190715204947j:image

f:id:electronbrog:20190715205004j:image

ウィンチェスターをメインで使っていました!

ドットサイトがある事でArmorとの相性がかなり良くなっていると思います。

f:id:electronbrog:20190715205455j:image

ハンドガンを使っていた時です。

狭いインドアでは、やっぱりハンドガンが最強ですね!

f:id:electronbrog:20190715205600j:image

最後に集合写真です。

ご一緒された皆様、ありがとうございました!

 

7/15は、大本命の「Rock254」へ行ってきました!

(http://rock254.com)

計画時はサバパーの予定でしたが予約が出来なかったのでここに決めました。

凸砂カズさんの動画がきっかけです。

この日は、三ノ宮で出会い、サバゲーに興味を持ってくださった、「かっしー」さんと参加しました!

f:id:electronbrog:20190715210610j:image

送迎を利用しフィールドに着いた時には少し雨が降っており一時は中止かと思いましたが何とか12人集まりました!

フィールドの構成としては、大型市街地&密林と言った感じでした。

かなり広いフィールドでしたが12人でもしっかりゲームを回すことが出来ました。

Ak74Mをメインとして使っていました。

少し気温が低かったですが流石、KSCのSystem7two!

快調でした。

f:id:electronbrog:20190716150838j:image

ウィンチェスターも30mレンジで調整を行い使いましたがサイトが思っていたよりも見やすくて良かったです。

VSRとタメを張れるという噂も本当でした!

 

午後1番の撮影メインのゲームでかっこいい写

を撮って頂きました!

FBIと未来戦士のコラボ!

f:id:electronbrog:20190716150940j:image

ウォーリアのバックパネルもばっいりですね!
f:id:electronbrog:20190716150937j:image

セーフティで撮って頂いた写真です。

武器を見定めるソルジャー!

ゲームであよくあるシーンぽくて好きです!

f:id:electronbrog:20190716151257j:image

最後にかっしーさんと撮った写真です。

f:id:electronbrog:20190716151512j:image

Rock254スタッフの春麗さんにとって頂きました!

フィールドのスタッフさんだけあってフィールドの特徴を活かした写真です。f:id:electronbrog:20190716151521j:image

f:id:electronbrog:20190716151514j:image

f:id:electronbrog:20190716151517j:image

f:id:electronbrog:20190716152005j:image

 

今回、初めて関東へサバゲーをしに来ましたがすごい濃い3日間になりました!

まだまだ、行きたいフィールドやショップは沢山あるのでまた来たいと強く思いました!

関西の仲間とも来たいですね!

 

本日も私、Mr.もやいのブログを読んでいただきありがとうございました!

Twitterなどで感想をリプなどで呟いてくれると嬉しいです!

 

Twitter:@MrROPEWORK