Mr.もやい’s diary

Mr.もやいの活動記録!

カレ×サバに行ってきた!

どうも!もやいでございます!

本日(2019/03/02)、ひのきの森さん主催カレー×サバゲー略してカレ×サバへ行っていました!

f:id:electronbrog:20190302215836j:image

(2019/3/5写真追加済み)

場所は、大阪のサバゲーフィールドOperation!(http://sgf-operation.com

JR日根野駅から車で5〜10分くらいにある大きなフィールドです!

複合型フィールドで丘、CQB、林、など様々な地形が楽しめる所でした。

丘に登れば、フィールドが一望でき林に入ればブッシュ戦が楽しめ、中央には戦術の試されるCQBエリアが位置しており1日を通して様々な戦いが楽しめました。

 

では、本題のカレ×サバに入りましょう。

カレ×サバ初ゲームは性癖暴露メディック!

通常のメディック戦なのですが復活時に性癖を大声で暴露しなければなりません。

それにより、死に対するリスクが伴いさらに知らない人同士自らを晒すことにより仲が深まりました。

2戦目以降は、チーム対抗カレー具材決定戦!

エントリー時に各自くじ引きをしチーム分けを行いました。

そのチームごとに戦いカレーの具材を勝ち取ろう!というゲームです。

ゲームルールは、カチカチ戦。

フィールドのどこかに置かれた具材の書かれたカチカチを押しより多く押せた方が勝ちというものです。

私は、A(赤)チームだったのですが順調に具材をGETし最終的に「玉ねぎ」、「ほうれん草」、「ヤングコーン」、「豚こま肉」をゲットしました。

そして午前中最終戦は、カレーの具材を最終確定されるためのゲーム、具材確保メディック戦でした。

チームメンバーがそれぞれ、具材の書かれたカードを首からぶらさげサバゲーをします。

ただ、首からぶら下げたカードはヒットになると相手が奪うことが可能で場合によっては具材がゼロになる可能性もあるものでした。

我らAチームは、最高の具材を抱えていたので専守防衛に務めました。

結果、「玉ねぎ」が消滅し「じゃがりこ」「トマト」が増えました!

(具材の移動に関してはうろ覚えなので間違っていたらすみません)

ゲームが終わり勝ち取った具材でカレー作り!

シューティングバーFIVEの店長の少佐の指示の元、手際よく作ることが出来ました!

f:id:electronbrog:20190304235614j:image

クッキングタクティカルこともやいさんがトマトを切ってますよ

f:id:electronbrog:20190304235610j:image

少佐が具材を混ぜ合わせています。

f:id:electronbrog:20190302234317j:image

味は、少し辛めでしたがトマトなどの野菜の味がしっかりしていて、辛さの中に甘みがある最高のカレーでした!

今回で1番美味しい自信があります!

ちなみに、「じゃがりこ」はお湯でふやかし、塩コショウ、パルメザンチーズ、マヨネーズを混ぜることで完璧なポテトサラダになるということで実践したら本物のポテサラになりました。

めちゃくちゃ美味しかったです!

各チーム様々なカレーが出来上がり、自然と話も盛り上がりました。

f:id:electronbrog:20190304235810j:image

ほかチームの料理風景
f:id:electronbrog:20190304235807j:image
f:id:electronbrog:20190304235803j:image

同じ釜の飯を食うと言うのはやはりいいですね。

午前中の緊張も解け忘れられない仲間になりました。

カレーを作り食べることによりメインデッシュは終わってしまいましたが、まだ終わってはいません!

午後からのゲームは、Armor勢が目立つゲーム!

Armor殲滅戦!

カレーを作る際のチームを合併させ2チームにしそれぞれ3人ずつArmor勢を選出します。

選ばれたArmor勢は、無敵となりスポンジブレード及びエアコキで相手を殲滅します。

一般的なゲームでは、不利なArmor勢もここでは、悪魔!

走れはしないもののArmor勢を盾にし進軍することが出来ます!

上手くArmorを使いこなせたチームが勝利できるんです!

f:id:electronbrog:20190302220148j:imagef:id:electronbrog:20190302220109j:imagef:id:electronbrog:20190302220116j:image

なかなか、上手くArmorを使いこなせないこともありましたがとにかく楽しかったです!

そしてラストは、超目玉ゲームの

「リアルメディック戦」です!

ルールは通常のメディック戦と同じですがヒットになると撃たれた部位を抑え悶え苦しみ、さらにメディック側も差も処置をしているかのようなフリをするゲームです。

その場のシチュエーションなどを楽しむものです。

f:id:electronbrog:20190302220227j:image

ルール説明時は、みんな少し遠慮していましたがいざ始まると皆さんノリノリで苦しんでいました。

もちろん私も苦しみましたよ!

最初は、足を撃たれ次に腰、銃と色んなことで悶え苦しみました。

ヒットを取るより、悶え苦しむ方が意外と楽しくて途中から「なんでだよ〜」と藤原竜也の真似を永遠としてましたw

 

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいました。

気が付けばラストゲームでしたがそれだけ全てを全力で楽しんだということですよね?

カレー×サバゲー、カレ×サバ感想はただ一つ!

もう普通のサバゲーなんて出来ねぇよ!

カレ×サバ最高!

ここからは、お世話になったフィールド

「operation」さんに撮って頂いた写真や私のスマホで撮影した写真を紹介していきます!

f:id:electronbrog:20190302220443j:image

丘の上で剣を振るうもやいさんです。
f:id:electronbrog:20190302220439j:image

某セイバーと対峙しています。
f:id:electronbrog:20190302220447j:image

某セイバーとの対決!
f:id:electronbrog:20190302220452j:image

f:id:electronbrog:20190302220529j:image

激しくぶつかり合う!
f:id:electronbrog:20190302220533j:image
f:id:electronbrog:20190302220524j:image

見事に負けてしまいました。

f:id:electronbrog:20190302220715j:image

敵どうしだけど実は仲良し♡

f:id:electronbrog:20190302220825j:image

さぁ、やりなさい!
f:id:electronbrog:20190302220822j:image

リロード!

ここからは、個人撮影です。

f:id:electronbrog:20190302220918j:image

新作映画「Armor's of GALAXY」

f:id:electronbrog:20190302221158j:image

でーるさんと自撮り2ショット!

f:id:electronbrog:20190302221248j:image

異色のコラボ!

f:id:electronbrog:20190302221326j:image

相方のモミジと!
f:id:electronbrog:20190302221341j:image

背中は任せたぜ!

f:id:electronbrog:20190302221424j:image

陸自とArmor!

最大火力じゃぁ!!!

f:id:electronbrog:20190302221544j:image

「Armor勢カレサバジェネレーション!」
f:id:electronbrog:20190302221548j:image


f:id:electronbrog:20190302221611j:image
f:id:electronbrog:20190302221600j:image
f:id:electronbrog:20190302221556j:image
f:id:electronbrog:20190302221616j:image
f:id:electronbrog:20190302221536j:image
f:id:electronbrog:20190302221621j:image
f:id:electronbrog:20190302221607j:image

(以下追加写真)

f:id:electronbrog:20190305000005j:image

珍しく自前のVSR-T10を使いました。

f:id:electronbrog:20190305000335j:image

結利さんと2ショット!

豪華すぎる!

f:id:electronbrog:20190305000126j:image

コマンドー

プレディがめっちゃかっこいい!

私のイメージにバッチリあってます!

 

ご愛読ありがとうございました!

私の現在保有している写真は以上になります!

今までサバゲーをしてきて1番楽しかったです!

私もこんなArmorになれるようこれからも精進して行きます!

ひのきの森さん、シュウさん、タニシさん、タリュウさん本当にありがとうございます。

では、本日はここで。

また、次回お会いしましょう!

さようなら!

 

Twitter→@MrROPEWORK