Mr.もやい’s diary

Mr.もやいの活動記録!

OGC姫祭りに行ってきた!

どうも!もやいです。

本日(2019/03/03)は、大阪グリーンキャニオン(https://osaka-greencanyon.com)さんのイベント姫祭りへ行ってきました!

女性優待イベントとなっておりまして女性の方は1000円で参加が可能でした!

男性の方は普通料金です。

f:id:electronbrog:20190303173604j:image

さらにウピウピ隊やボスゲリラも参加していました!

 

大阪グリーンキャニオン(以下OGC)は、山奥にあるゴルフ場を使ったフィールドで山に囲まれた広い平原でした。

中心に大きな平原があり両サイドに山があります。

山の方にも登ることが出来、下手をすれば死人が出そうなほど急な斜面を上がることが出来ます。

Armorで上がるのはかなり苦労しました。

斜面を超えた先は、中心部を小さくした感じでした。

中心が、激戦区なのでそこにいる方が私は楽しかったです。

 

本題の姫祭りについて、ですが基本的にフルオートOKのフラッグ戦でした。

私のプレディで初のフルオート戦だったのですがやはり秒間30発は、頼りになりますね。

f:id:electronbrog:20190304085127j:image

ドラムマガジンが1日を通して2回空になりました。

ゲームルールが特に変わることも無く永遠とフルオートOKのフラッグ戦だったのですが山、平原、高台など攻めるポイントが沢山あるので飽きることなく攻め入ることが出来ました。

お昼に行われたじゃんけん大会では、私自身特に勝つことも無く終わってしまいましたがかなり豪華な協賛品が、並んでおりました。

乙女の新刊欲しかった。(買ったけど)

唯一ゲームルールが変わったのは、じゃんけん大会後すぐのゲーム、ゾンビ戦でした。

女性が中央の砦からフルオートOKで地面にいる男性を撃ちまくると言う鬼畜なゲームです。

男陣は、銃を持つことができないのでただ、弾幕を浴びるだけです。

クレさんの的確な射撃により装甲の薄い太ももを狙われました。

結構痛かったですね。

 

ここからは、少ないながらも撮影した写真を紹介します!

f:id:electronbrog:20190304085540j:image

まずは、私のソロ!

フィールドの立ち入りは、ゲームだけだったのでセーフティの端で撮影ししました。

f:id:electronbrog:20190304085637j:image

昨日、カレ×サバでも、お世話になったシュウさんと2ショット!

これが最後のブレード写真になるとは...

f:id:electronbrog:20190304085743j:image

シュウさん、トリケラレックスさん達と!

レールガンカッコイイ!

f:id:electronbrog:20190304085835j:image

舞装乙女のクレさんと!

最高すぎる!!
f:id:electronbrog:20190304085838j:image

個人的に一番いいショット!

 

昨日行ったカレ×サバとは違いフリーダムなゲームだったので好きなように弾幕を張ることが出来これはこれで楽しかったです。

サバゲーって、いつなんどきやっても楽しいですね!

では、今回はここまで!

ありがとうございました!

また次回会いましょう!

 

Twitter→@MrROPEWORK